2018年5月5日土曜日

突然〝花粉症〟復活?

昨日も少し鼻炎ぽかったのだが、
それは風があったからだろうと思っていた。
そもそも、もう花粉シーズンも終わりに近づいていて、
花粉情報も天気に関係なく「少ない」が並んでいるのだ。
  
ところが今日、
夕方から突然鼻水がダラダラ出るようになった。
くしゃみも出る。
どう見ても、アレルギー症状である。
「ストナリニ」も、そろそろ飲み納めかと思っていたのに、
まだ油断ならないのであった。
  
それも、症状がひどくなったのは夕方からなのだ。
いまさらハウスダストでもないだろうし……。
何かのアレルギー反応スイッチが、
知らないところで入っちゃったんだろうな。
取り敢えず飲んだ「ストナリニ」が効いてくれると良いけど。
  
さて、明日は今日より良い天気らしい。
花粉のシーズンなら、
良い天気は花粉症がひどくなる日だが、
はたして明日のワタシはどうなっているだろう……。