2018年5月25日金曜日

歯医者に行って不調

虫歯の治療と歯石取りのために
最近毎週のように歯医者に行っているのだが、
今日は、虫歯治療で、強い薬を埋め込んだらしい。
一週間後くらいにまた来院して、
それを取らないといけないという。
  
生き残っていた神経をやっつけるものらしいのだが、
その薬のせいなのか、あるいは
その治療をするためにかけられた麻酔のせいなのか、
歯医者から帰ってきてから、
何だか調子が悪いのだ。

痛み止めは処方されなかったので
治療箇所が痛むんじゃないかと心配だったが、
それは大丈夫だった。
その代わり、微頭痛がして、やたら頭が重い。
気分も冴えない。気力も萎えたままだ。
これでは仕事など無理である。
  
今日はもうダメだな。
昼寝もしたんだけど、早寝もしよう。
  
早く歯医者の通院が終わることを祈るぜ。