2019年5月16日木曜日

またまたずっと低空飛行なのだ

花粉の季節がほぼ終了し、
鼻炎薬ももう飲まなくなって、
少しは体調が安定するかと思ったら、
なんだかずっと調子が悪いのである。
  
頭が痛かったり、体がダルかったり、
やる気が出なかったり、睡眠が乱れたり…。
今日もずっと発熱しない風邪みたいに
頭がぼおっとしていて体が重い。
  
それでも今週は、
火曜と水曜のウクレレになんとか行けて、
フライヤーもどうにか完成させることができたので、
傍から見たら、
楽しそうに、意欲的に、
がんばっていると映るんだろうな。
  
でも本人は連日、朝ベッドから起きるのもしんどいのだ。
風邪薬を飲むと、少し良いような気がするのは、
気のせいだろうな、きっと。
  
確かにやらねばならぬことはたくさんあるし、
それぞれ、楽しんでいるから負担ではない。
ただ、不調な中で思うように進められないのが辛いのだ。
  
ああ、復活したいものだなぁ。