2019年5月11日土曜日

そうやって生きてゆくのだろう

「シン・ゴジラ」が制作発表されたのが2014年。
そして公開予定が2016年。
あの時ふと、「シン・ゴジラ」を見るまで死ねないと思った。
  
今年は長年の夢だった「Libertango」の発表があるから、
それが終わるまでは死ねない、とか思う。

来年2020年の東京オリンピックとか
2025年の大阪万博とはには、
そういう魅力は感じないけれど、
ウワサの庵野秀明「シン・ウルトラマン」が
もしあれば2021年頃、
宮崎駿の新作が、早ければ2023年頃。

だから、今の所2023年までは死ねない、と思う。
  
そして、な〜こと暮らし始めたら、
な〜こが死ぬまで死ねない、と思うだろう。
  
生きるのが当たり前というのじゃなくて、
そうやっていろいろな目標を見つけながら、
この先は生きてゆくような気がする。
  
そんなことを考えた、誕生日の翌日。