2019年5月31日金曜日

またまた腹痛&頭痛で不調なり

腹痛が治まらない。
今回は胃痛ではなくて腸の方がシクシクする。
それがおとといぐらいから始まって、
昨日は頭痛&首痛が加わった。
  
昨夜はアイスノンをして横になった。
気持ちは良いのだが、首が思うような高さにならず、
首痛が気になって、そのままでは眠れなかった。
  
気持ちよく頭が冷えたところで
普通の枕に変えて寝たのだが、
なかなか寝つけず、夜中にも何度も目が覚めた。
それでも朝ちょっと寝坊気味に起きたら
お腹も頭痛も大分良くなっていた。
でも、消えてはいない。

こりゃちょっと食べるのをやめて、
お腹を休ませてあげないとかなぁ。
水分はちゃんと取るようにしながら。
とりあえず朝はスープ一杯にしておこう。

それから目の使い過ぎという気もする。
パソコンのお仕事は控え目に、かな。
  
買い出しに行きたいものは、
お茶と
アイスコーヒー(今は飲まないけど)と
冷えピタだ。
行けるかな。
  
しかし、われながら呆れるくらい年中不調だな。
元気ハツラツな時がない。
ダウンしてから11年目でこの状態なんだから、
ダウンするまでの間に、
メンタルの相当深いところが傷ついたんだろう。

今日のお仕事は、
一番が寝ること、二番がお仕事をすること、だ。