2020年10月26日月曜日

超久しぶりに健康診断を受けるぞ!

振り返ってみると、
2012年に人間ドックを受け、
メタボリックシンドローム予備軍として
その後2013年末まで
定期的に保健指導を受けて
血液検査などを行っていたのだが、
望林堂を始めた2014年以降、
健康診断はずっと受けていなかった。

さすがに間を空けすぎである。
還暦にもなっちゃったし。

そこで、今月久しぶりに歯医者に行った勢いで、
今度は「特定健診」を受けることにしたのだ。

何でも、今まで新コロナ禍で
受診や通院を控えていた人が、
ここに来て病院に押し寄せているそうで、
どこも込み合っているらしいと聞いて、
それなら、ちょっと遠いが
健康診断専門にやっている
〝健康管理センター〟なるところにしようと
さっそく電話してみたところ
無事予約が取れて
年内に受診できることになったのだ。
ありがたや。

さてどんな値が出てくることやら。
検査から二週間程度で分かるとのことなので、
年内に今のからだの状況が判明するのである。
ドキドキするなぁ。