2020年10月28日水曜日

秋の花粉症シーズン襲来か!

昨日、何となく変な感じがしたのだが、
今日は朝から鼻水とくしゃみが頻発である。
これはもうアレルギー性鼻炎だ、間違いない。

ハウスダストがいきなり増えたとも思えないし、
感覚的には外を歩いていて違和感を感じたので、
やっぱり秋の花粉症だろうなぁ。
ブタクサとかヨモギとかね。

ということで、
常備薬「ストナリニ」を飲んでしまった。
ちょっと眠くなるのが難点だが、
ワタシには効くのである。
市販薬だから気軽に買えるし、安いし。

そして、このまま春の花粉症シーズンまで
ずっと鼻がグズグズするのかな。
まあこればかりは仕方ない。

でも2021年の花粉飛散量は今年より増えるらしいから、
今から心してかからねば。