2020年10月6日火曜日

ダイソー「ハンドル野菜カッター」をゲット!

みじん切りがすごく楽だということで、
SNSで話題になったり
テレビの情報番組で取り上げられたりして
売り切れ店続出らしいのが
この「ハンドル野菜カッター」なのだ。

ハンドルを引っ張って使う、
手動フード・プロセッサーである。
キャンドゥでも同じような
「みじん切りカッター」が出ているが、
こちらも手に入りにくいらしい。

どちらも330円。
モデルとなった「ぶんぶんチョッパー」が
実売価格で1,000円くらいするから、
お値打ち感はかなりのものである。

で、な〜こからゲットしてきてと頼まれていて
百均に行くたびに探していたのだが
見つからなかったのだ。

それあ、昨日散歩に出た時に、

「これは、何かのついでに探すだけでは
 見つからないぞ。
 気合を入れて、徹底的に探すぞ!」


という気になり、
「ハンドル野菜カッター」探しの散歩になったのだ。

そしてダイソーとキャンドゥをめぐること5軒、
ついにダイソーで探し当てたのであった。


5軒目の近くにあった6軒目でも見つけた。
やっぱり、狙い目は〝ちょっとローカルな大型店舗〟だな。

トータル16,349歩の旅であった。
買い物と散歩の、両方の目的が達成できて、満足。

あ、散歩のついでに探したんじゃないですよ、
探すついでに散歩してたんです。