2011年8月2日火曜日

こんな生活がもう3年にもなるのだなぁ

昨日午後からの頭痛は
結局次第に治まったものの
いつ再発してもおかしくないような不穏さは
依然として今日も残っているのである
いやだなぁほんと

でもこれがわたしの今の生きる道なのだ
幸い死に至る病いではないから
うまく付き合っていきつつ
次第に不調から遠ざかっていければいい

しかしもうすぐ3年である
3年前の8月には
夏休み中の職員室にいられなかったのだ
人もまばらな職員室なのに
なぜかいたたまれなくなって
担任していたクラスの教室で仕事をしていた

それから思えば
精神的な安定度は格段に増したと思うけど
体調の不安定さは劇的には良くなっていない
いつも不安を抱えての毎日である

でも最初は何もできずにそういう状態だった
今はいろいろやりながらそういう状態である
だから基本の行動量はアップしているのだ

つまり動けるなら動けるギリギリまで動く
だから不調になるギリギリ状態は変わらないのだ
何ていうか損な性格よね〜
もっとダラダラしてれば不調に苦しむこともないのにぃ
とも思うが
逆に好きなことをするために動ける時に動いているから
体調の底上げができて来たとも言える

8月を前にした先週末の土日に
「ミニ画集」や個展の件でいろいろ考え
8月の見通しを建てるべく関係者各位にメールをしたのだ
検討していただいたり確認していただいたり
アドバイスしていただくためのメールである

今は結局その返答待ちなのだ
できることと言えばギャラリーのレイアウトぐらいかな
少なくともアイキャッチ用特大サイズ(A1)の絵を
どれにしようかぐらいは決めておかないと
これは外注するから時間的にも余裕が欲しいし

昨日の頭痛が「ストップ〜!」と言ってくれたんだろう
今日はこのアイキャッチ用作品を決めることだけを
“お仕事”としよう

一応アタマにはもうあるんですけどね
だからあってないような“お仕事”だ
そのくらいがちょうどいいのだ

ちなみにART-Meterの絵が売れた!
わたしの昨年末までの作品が半額セール中なのである
なんでもART-Meter“最初で最後の倉庫一掃sale”らしい 
実物在庫販売から注文仲介販売へと
販売形態をシフトさせようとしているからだ
  
今ならお買い得ですよ〜
あ…ちょっと元気戻って来た…みたいな