2012年2月10日金曜日

断薬5日目…あたりかな

ブログを見返してみたところ
安定剤メイラックスの断薬チャレンジは
実に2010年の10月以来1年4ヶ月ぶりのことであった

その時は10日目くらいから不調になり
なんとか1ヶ月頑張った末に服薬を再開している
そして 「死ぬまで飲み続けてもいいや」とまで言っている

そうそう…思い出した…
ちょうど職場へ辞職届けを出したタイミングで
一気に断薬までしてしまおうと頑張ったのだった

さて成り行きでなんとなく断薬し始めたので
正確にいつからというのが良くわからないのだが
先週後半くらいに一日置きに飲み始めて
日曜日くらいから飲むのを止めた気がする
だから断薬5日目っていうところか

先例を見るとまだ不調になる10日後にはまだ少しある
だから今の段階では何とも言えないんだけど
少なくとも二日酔いシンドロームにはなっていない

ただアタマが薬が入ってこなくなって混乱している気はする
ちょっと締め付けられるような感じがあったり
やたら眠かったり逆に寝つけなかったりする
時々頭痛もするがヒドくはならないようだ

そして変な夢を見る
久しぶりに職場に戻らなければならい夢を見た
あの頃の同僚や管理職と一緒になるのは
ちょっと気まずいなぁとか思いながら
あぁもうみんな異動して知っている人はいないかも
なんてことも思っている夢

それからサバイバルゲームに参加していて
あくまでゲームだから命に関わるようなことはないんだけど
ゲーム開始前にまったく同じ場所が舞台の
次々と人が死んでいくようなホラー映画を見せられて
「こういうのを先に見せるっていうのは上手く考えたなぁ」
とか思いつつ戦々恐々としている夢

どちらにしても不安定な感じである
アタマにとっては薬が入ってこない状態は久しぶりのこと
きっとまだ戸惑っているんだろうけど
なんとかその不足分を自力で調節できるように
今回こそ頑張って欲しいものである

ます来週に不調が襲ってこないか
一つの目安であり最初の山場である