2012年2月25日土曜日

首元あったかウォーマーで頸筋を守るのだ

寝る時に首を温めたいと思い
「首元あったかウォーマー」を 買ったのである

首用の「ゆたぽん」も候補に挙がったのだが
つけたまま眠るにはちょっと熱そうである
それに長時間は保たないだろう

実際にタオルを巻いてみて
それ自体は発熱しなくてもイケルことがわかった
でもタオルでは寝ているうちに外れてしまう

そこでこの「首元あったかウォーマー」であるが
片端が輪っかになっていて
そこにもう片端を通せばいいのだ
簡単なマフラーみたいな感じである
  


肌触りも心地よいし
体温を逃がさないという温め方なので
低温火傷とかノボセにつながる心配もない

このポカポカ大作戦で
頸筋のコリ回復と体調改善に役立つなら
1,680円は全然惜しくないのだ
特に今日みたいな寒い日は
昼間していてもいいかもだなぁ



本当にカタチから入る人だなぁわたしは…