2012年2月11日土曜日

今年は「ウルトラマン」チョコ

ここ数年こどもにバレンタインチョコを買ってくれる知人がいる
そしてそのオコボレとしてわたしも頂戴するのだが
今年もらったのが「ウルトラマン」であった

チョコだけでできた胸像って感じだ

昨年は同じシリーズの「バルタン星人」だった
「おぉ〜けっこうリアスじゃないの〜」
と思ってすぐには食べず
ちょっと眺めるために置いておいたのだ

そうしたら気づいた時にはすでに遅し…
自閉くんに齧られて無惨な姿になっていたのだった…

ウルトラマンとか怪獣とか彼はけっこう好きなのだ
ウルトラマンのテレビシリーズはもうやっていないのだが
今でもネットで怪獣の人形を戦わせる動画を見て楽しんでいて
「ゴジラ、サドラ、ガイガン、アンギラス…」
とか嬉しそうにつぶやいたりしている

しかし今年は昨年の反省の上に立って
しっかり自分で食べようと思っているので
   
「パパのチョコです!」
   
と書いた紙を貼ることにしたのだ
結構量があるから
ちょいと食べちまうってわけにもいかないし
取りあえず数日経った今日も無事である

でもウルトラマンや怪獣たちは偉大だなぁ
ずっとこうして生き残っていくんだろうなぁ

追記:
先ほど食べる気になって齧ったところ
実はやたらに固いことが判明…
特に胴体は厚みあり過ぎ…
セラミック義歯の前歯が欠けてしまいそう…
溶かして材料として使うべきだったか…もう遅いけど