2012年2月24日金曜日

西城秀樹の闘病ニュースを見た

昨日芸能ニュースを見ていて
西城秀樹が二度目の脳梗塞に倒れ
今リハビリ中であることを知った

昨年暮れに発症し
リハビリで大分回復してきているが
右半身に麻痺が残っているという

歩くときは杖をつき
右手は痺れた状態で
テレビのリモコンは滑って持てないと言っていた
56歳である

2003年47際の時に最初の脳梗塞を発症し
その後リハビリにより3年後には完治
再発しないように気をつけていたにも関わらずの発症に
死にたくなる程のショックだったと言っていた

そのニュースを見ながら
あぁ自分も歳を取ったんだなぁと思ったのだ
フォーリーブスの北公次が62歳で亡くなったという話を
耳にしたばかりだったところで
今度はヒデキの脳梗塞である
好き嫌いとかファンだったかどうかは別にして
自分が10代だったころのアイドルが
どんどん年老いていくのを実感してしまうのだ
年齢的に自分も同じような時期に入るんだよなぁ
北公次とは一回り以上違うけど

一日一日をやりたいことのために使いたいものだ
早く元気になりたいなぁと思う

今日は大分元気だったが
やっぱり一日通して元気が持続しない
昼過ぎにちょっと不調になって
昼寝してダラダラして
やっとまた落ち着いてきたかな

明日はまた寒くなる
カラダを冷やさないように気をつけねば…
春が待ち遠しいのである