2018年11月7日水曜日

12月にクリスマス・ボラがあるかも!

今年、人前でウクレレ演奏を披露する機会は、
  
 2月のウクレレ・パーティー(ソロ&アンサンブル)
 4月の講師の先生のパーティー(ソロ&アンサンブル)
 8月のYour Stage(アンサンブル)
 8月の夏のボランティア(ソロ&アンサンブル)
 9月のAutumn Concert(アンサンブル)
 10月のホイケ(アンサンブル)
 11月のYour Stage忘年会(ソロ&アンサンブル)
  
ということで終わるはずであった。
  
まあ、Your StageとAutumn Concertは
ウクレレ・ベースだったから、
ちょっと毛色が違うが、
大いなる挑戦という点では
今年ならではのことだ。
  
この予定でいけば、
残すところ忘年会の一つだけのはずだった。
それだって、講師の先生の前で
何かソロ曲を披露することになるから、
結構ガチガチに緊張しそうで、
今からプレッシャーなのである。
  
ところが、今日のウクレレ・レッスンで、
夏ボラをやった高齢者施設から
クリスマス・ボラの依頼があったという話が
舞い込んできたのだ。
  
12月の、クリスマス前の時期に、
30分でも良いから来てほしいとのこと。
やっぱり行くしかないでしょう。
こうした機会は、修行の場でもあるからね。
  
大一番のホイケが終わってホッとしていたが、
まだまだ今年は気が抜けないなぁ。
苦しいけど楽しいから、それも良いのである。