2018年11月23日金曜日

Your Stage忘年会終了!

島村楽器の夏の発表会である
Your Stageに出たメンバーで
今日は早目の忘年会であった。
場所は新横浜のカラオケで、
昼食会を兼ねて昼間に三時間である。
  
先生のソロ演奏が真打ちなのだが、
前座として、別の男性がソロを二曲、
そしてワタシも、ウクレレソロを一曲、
みんなで歌いましょう的な曲を二曲弾いたのだ。
出来はまずまずだったから、
一応満足である。
  
その他の曲も、
伴奏OKな場合は、ジャカジャカ弾きまくった。
ノリノリで派手派手な弾き方である。
自分的には、
Your Stageで地味なベースを弾いていた反動か?
と思われるくらいの自由奔放さだった気がする。
  
今回持っていったのは、
カラフルenyaではなく、
ブラックなKALAであった。


enyaはネックが太く、
Tree of Life的装飾で、ポジションが分かりづらいため、
まだソロを弾くにはちょっと慣れていないのだ。
   
音的にも、見た目とは違って、中低音が響くので、
今の所、ソロ用と言うよりも、
厚みの音を出す伴奏用みたいな感じなのである。
  
ああしかし、
ずっと気になっていた忘年会が終わった。
少しは自分らしさが出せたかな。