2018年11月27日火曜日

「スマイルキッズ トイレの音消し」設置完了!

マイルームはマンションの極小ワンルームである。
ユニットバスの中の音がどうしても部屋に漏れる。

もちろん自分一人でトイレに入っている時は、
全然問題ないのだが、
誰か人を呼んだ時には、
自分のトイレの時だけじゃなくて、
その人が、トイレの音を気にするんじゃないかと、
わたしが気にしちゃうのである。
  
そんな落ち着かない部屋はよろしくない。
  
そこで、音消しをゲットして設置したのである。
購入したのは「スマイルキッズトイレの音消し」。
壁にアダプターを取り付けるには、
ネジでも両面テープでもOK。
アダプターなして、紐に吊るしても良い。
  
わたしは、ユニットバスの壁に養生テープを貼り、
そこに両面テープでアダプターを貼り、
本体をセットしてみた。
場所は、トイレットペーパーの下の足元近くだ。
  
  
音の大きさは二種類。
小さなユニットバスなら「小」で十分。
水を流す音はリアルとは言い難いが、
それはあまり気にならない。
センサー式じゃなくて、プッシュボタン式なので、
スタート&ストップは自由自在なのも良い。
  
〝狭いながらも楽しいわが家〟に
少しずつなっていっているかな。