2018年11月26日月曜日

Your Stage忘年会で疲労困憊

まだまだ親しいとは言い難いメンバーによる
Your Stage参加者忘年会であった上に、
レッスンの先生も参加し、
その先生の隣という緊張MAXな場所で、
歌ったり弾いたりしたものだから、
楽しく終えられて良かったのだが、
思った以上に、心身ともに
疲れ果ててしまったのだった。
  
その後、からだの具合が変なのだ。
緊張でからだがこわばっていたに違いない。
心理的なストレスも大きかっただろう。
背中と腰が痛く、からだから疲れが抜けない。
今にも頭痛が始まりそうな、いやな予感もある。
さすがに今日あたりは大分良くなったが、
こんなに尾を引くとは思わなかった。
  
来年は、もしお誘いをいただいたとしても、
同じメンバーでのYour Stage参加は
見送らせていただきたいものだなぁ。
  
まあ、ずっとベース・ウクレレ担当で、
あまり普通のウクレレの腕を見せられなかった分を
今回きっちり見て、聞いていただき、
何なら、少し驚いてもらおう、くらいの
ちょっと不遜なことを考えていたので、
自分自身へかけたプレッシャーも高く、
自業自得な部分は大きいのである。
  
そういった思いをぶつけられたという点では、
まずまず満足のゆく結果だったと思うので、
もう年内は、平和に、穏やかに、楽しく、
ウクレレを弾きたいものだなぁと思う、
火曜レッスン前日の夜であった。