2018年11月19日月曜日

ご飯のストックを作っておく

ご飯を2合炊いて
朝ごはん分を食べてから
残りを3等分して冷凍。
これでご飯のストックができあがりだ。
  
あとはパスタと冷凍うどんがあるから
炭水化物的には安心である。
できるだけ高価コンビニ弁当は避けて、
シンプル&お安い自炊を目指したい。
  
  
ちなみに今朝のご飯は
納豆とほうれん草たっぷりお味噌汁(インスタント)だった。
  
この超便利な冷凍ほうれん草とかを
あとでスーパーに買いに行ってこなきゃ。
  
今日はブルーマンデー。
別に会社員ではないのでブルーになる必要はないのだが、
ちょっと体調的にスッキリしないこともあって、
気分もブルーである。
少し風邪気味かもしれないな。

でも、人に会う必要もなく
地道にパソコンでお仕事をすれば良いのだ。
何とありがたいことか。
  
とは言え、今週はウクレレ関連でいろいろ忙しい。
今日は体調を整えて
エネルギーを蓄える日にしよう。