2019年8月8日木曜日

ボランティア終了!

高齢者の方々が通う地域のふれあいセンターで
30人近くの皆さんを前に、
4人で1時間半、ウクレレ演奏と歌を披露してきた。
   
一曲はワタシの弾き語りに合わせて
フラを踊られた方もいて、
ウクレレ伴奏による歌に、
ソロ演奏に、アンサンブル演奏、そしてフラと、
なかなか中身の濃い1時間半であった。
  
   
声が出ていないとか、演奏が揃っていないとか、
難を言えばきりがないのだが、
利用者さんが楽しんでくれたようだったので、
良かったのである。
エッグシェイカーを振ってくれたし、
一緒に歌ってくれたし、
アンコール・コールもしてくれたし。
  
それに、何よりも、
やっていた自分たちが楽しかったからね!
教室以上にメンバーの個性も出て、
それもまた楽しかったのだ。
  
そして、もちろん、ワタシ的には、
今日も「リベルタンゴ」の修行の場である。
人前で披露することが、とにかく良い修行になる。
完全ソロだから、誰にも甘えられないし。
ほかのソロ曲やベースのバッキングも含めて、
今日の出来具合は…まあまあかなぁ。
  
さあ、7月末のプレコンサートから始まった怒涛の発表会も、
とりあえずは、残すところ、あとYour Stageだけだ!
良くまぁここまで走り続けられたものである。
最後は大物、ラスボスみたいな感じだから、
気合いを入れ直してがんばらねば。

でも今日は休憩〜