2019年11月18日月曜日

森林公園の「紅葉見ナイト」に行ってきたのだ!

「紅葉を見る夜(ナイト)」と
「紅葉を見ないと」を引っ掛けているんでしょうな
  
今は東京都内に住んでいる神奈川県民だが、
生まれも育ちも埼玉県にもかかわらず、
一度も行ったことがなかった「国営武蔵丘陵森林公園」に
昼の紅葉と、夜のライトアップ&イルミネーションを見に、
な〜こと二人で、はるばる行ってきたのだ。
  
基本的には夕方4:30に閉園になる公園なので、
この「紅葉見もみじみナイト」は、
森林公園の一部の夜間の姿を、
期間&時間限定で、特別公開するイベントなのだ。

電車に揺られて小一時間、

そこからバスで10分ほどで、
森林公園の南口に到着。
そこから公園内を散歩がてら北上し、
西口の方を少し回ってから
中央口からライトアップ&イルミネーションが行われる
カエデ園周辺を散策した。
  

正直、紅葉はまだまだだったし、

ライトアップも洗練されているとは言いがたかったけど、
手間ひまかけた意気込みと、規模の大きさは十分感じられて、
さらに、夜の森林公園の人気のなさや
街灯一つない暗さも味わえて、
楽しいお散歩になったのであった。
  
ああ、楽しかった!