2019年11月28日木曜日

ダンベル買っちゃったのだ!

運動不足解消を目指して、
ステッパーを導入したのだが、
これだけだと上半身のトレーニングにはならない。
  
そこで、数十年ぶりにダンベルを買ったのだ。
3kg✕2個の1セットで2,480円である。


10年以上前の、教員をしていた頃は、
腕立て伏せもしたし、
5kg✕2個でトレーニングしていた時もあったのだが、
そのダンベルは廃品として出してしまったので、
最近はずっと上半身を鍛えていなかったのだ。
  
これで上半身と下半身の強化ができるかな。
ちなみに、
デイパックに3kg✕2個を入れて歩いてみたら、
それだけで足腰や体幹が
かなり鍛えられそうな感じだった。
  
確か三浦雄一郎が
そんなトレーニングをしていた気がするが、
日常的に鍛える方法としてはアリかも知れないな。
それもちょっと考えてみよう。