2020年8月2日日曜日

ダイソー300円ワイヤレスマウスが使える!

子どものお下がり(〝お上がり〟なんて言うらしい)の
MacBookをいろいろと環境設定中なのだ。
まず、OSを最新のCatalinaから
High Sierraあたりにダウングレードしたい。
Catalinaだと使えないソフトが出てくるからだ。
 
それとは別に、トラックパッドの操作はもどかしいので、
マウスを使いたいと思い、
ダイソーで見つけた300円ワイヤレスマウスを
衝動買してしまったのだ。

 
実際に使ってみたところ、
これがなかなかの使い心地で超満足であった。
 
ホイールの動きがなめらかだし、
カーソルの反応も良いし、
手にすっぽり収まる大きさもグッドだし、
レシーバーがマウス本体に収納可能だし、
これ、普段のデスクトップで使っても良いかも。
  
で、肝心のOSダウングレード作業は、
初期設定のOS Mavericksのインストールに
まだあと4時間近くかかるらしい…。
そのあと、アップグレードしていって
High Sierraで止める予定なのだが、
いつになったらたどり着くことやら…。