2020年8月16日日曜日

隅田川橋梁ライトアップが美しかったのだ!

「江戸東京博物館」を堪能したあと、
隅田川の橋梁ライトアップが行われているというので、
「両国駅」から隅田川沿いの遊歩道に出て、
ライトアップされた夜の橋を楽しんきた。

川沿いの遊歩道はきれいに整備されていて
歩いていて気持ちよかったけれど、
残念ながら涼しさは感じられなかった。

それでも肝心のライトアップは美しくて、
きれいだね〜と言いながらそぞろ歩いていると、
ちょっとした旅行気分が味わえたのであった。

新大橋
 

清洲橋


永代橋


永代橋からスカイツリーが見えた

お目当ての橋があったわけでもなく、
全部制覇しようと意気込んでいたわけでもなく、
お散歩気分でのんびり歩いたのが
また良かったなぁ。
 
今年の夏は旅行には行けそうにないけど、
ちょっと日常から離れた時間が持てて、
とっても良かったのだった。