2020年8月1日土曜日

手作り時計が3本復活!

手作り時計のくるき亭で開催していた
手作り時計教室に参加して、
2011年に作った時計が
いまだに活躍してくれているのだ。
  
さすがに革バンドはヨレヨレしてきているが、
まだまだほとんどが現役で動いてくれるのは
ダウン後の大変な時期にがんばって作った
思い出深いものだけに、
とってもうれしいのである。
  
それなりに本数が多いので、
全部を動かしておこうとすると大変なのだが、
できるだけ動かしておきたい。
 
というわけで、
今日は3本の電池を交換した。
良く出来てる、というか、
どことなく執念を感じる作りだな。
  
今くるき亭では
手作り時計教室が休止中らしい。
良い時期に行けたんだね。