2010年12月27日月曜日

腕時計文字盤デザイン試作


さてさて次のオリジナル腕時計のデザイン
どうしたものであろうかと思案中である

今回はラウンドタイプの文字盤だったので
次回はスクエアタイプにしたいとは思っている
でもどちらのカタチも
デザインし甲斐があるのである

少しずつアイデアをためていければいいなぁと思うが
取りあえず1月から作り始める次作の文字盤デザインは
この中から選ぶことになりそう
上段右から2つ目が今回採用した文字盤だ


CGではなく手法自体を変えるかもしれないけど
でもCGを使うっていうところが
わたしのオリジナルなところかもしれないから
こだわってはいきたいと思っている

いろいろな技法を習ったり工夫したりしながら
お気に入りの腕時計が増えていくといいなぁ
そしてそれを自力で作る力と環境を
来年中には整えたいものである

そうすれば売らないまでも
好きな時に好きなデザインで
自分自身やお世話になった方などに
“プレゼント”が作れるようになるからね