2013年4月26日金曜日

100円ショップ「meets.」発見

実家の最寄駅で
いつものキャンドゥ側とは反対の口から外に出て
たまにお昼を食べるカフェテラスがある
ショッピングセンターに行ってみたのだ

ネット注文した円座の配送が今日に間に合わなかったので
次回持って行くまでの間を繋ぐために
安物でもいいから
円座に類するものがないか探そうと思ったのだ

結局薬局を二軒巡ったものの円座は無かったけど
リビング用品売り場のクッションコーナーで
奇跡のように見つけたのだった…窮すれば通ずだ

この時に同じフロアーに
100円ショップがあることに気づいたのである
名前が「meets.」というお店だった
「ダイソー」でも「キャンドゥ」でもない!そして広い!
何だか秘密の宝箱を見つけたようで
超喜んでしまったのだった


ここで台所整理用品と激落ちくんなどを購入
その勢いで
実家に行って洗濯干しが終ってから
ついに台所の片付けに着手したのであった
あぁ…また長い道のりに一歩踏み出してしまった…

でも「meets.」でお買い物という
新しい楽しみを見つけたので良しとしよう

急場しのぎの円座クッションは気に入ってもらえた
連休中は週二回のペースでは実家へ行けないかもしれないが
これでも何とかダラダラ横にならずに
起きていてくれることであろう

もう出費のことはあまり気にしないことにした
それだけ今まで不義理をしていたんだからね