2013年4月20日土曜日

プチ断食終了!

カラダのフラフラはまだちょっと残っていて
午後には爆睡してしまったが
夕食になっても
プチ断食の影響はまだ残っている

生野菜をたくさん食べたい
ゆっくり噛みしめて食べる
だから食事がゆっくりになる
結果的にたくさん食べなくてよい 
あぶらギトギト系はちょっと遠慮である

つまり実に健康的な食事なのだ
それをカラダが自然に求めている感じ
頑張って30回噛みましょうっていう
義務感とか使命感とかは無いのだ 

面白いものだ
でもこれがカラダの本来の状態なんじゃないかと思う
これが続けば随分健康になるなろうなぁ
メタボの心配もなくなるに違いない

結局ジャムパンは食べられなかった
近くのコンビニに行ってみたけど
アンパンはあるのにジャムパンは置いてないのだ
明日は食べられるかなぁ