2013年4月22日月曜日

デザイン・フェスタのレンタル品注文完了

やっと〆切間近のレンタル品を注文した
前回のことを調べてみたら
やっぱり残り一ヶ月を切ったあたりで
少しずつ動き出すのが常のようである

ところで今回初めてFAXではなくネットで注文したのだ
カード決済がその場でできてしまうので
銀行に振込に行かなくても済むから
実に便利であった
なぁんだ…もっと早くネット注文にしてれば良かった

さて今回の備品は2点
一つは今まで同様の「二面パーテーション」
Mサイズブース用は23,940円と
ちょっとお高いのが辛いところだけど
やっぱり白い壁があると展示もし易いし
空間が仕切られて自分の世界が作れるのだ


それから「小机」が2,100円
画集や細々した文房具とか置いておくのに
机があると便利だと思った
机を挟んでイスを置けば落ち着くしね
  
今まで頼んでいた折り畳みイスと長机は
今回はレンタルしないことにした
イスは持ち込みにする予定で
展示は壁と床をどうにか上手く使おうと思っているのだ
例えばこれまでテーブルに並べていたポストカードは
壁一面にピン留めしてみるとかね
今回はポストカード中心でも良いかもしれない

さてまだプリンターのインクを頼まなきゃとか
意外に時間がかかるかもしれないことがあるんだけど
焦らず急がずボチボチやっていこうと思う
こういうことは理屈とか効率だけでは前に進まないのだ
何と言うかこう
気持ちが溢れ出さないとダメなのである

さあて一仕事終ったから
少しお買い物にでも行ってこようかな