2018年2月9日金曜日

インフルエンザB型と大格闘

火曜の夜から咳&熱で急激に不調になり、
水曜に医者に行って以来まる二日、
インフルエンザと大格闘を演じたのであった。

まず咳。とにかくひどい咳が連発する。
あまりにひどくて、最後には吐いたくらいだ。
そして熱。夕べも寝苦しいと思ったら
37.9度になっていたから
まだ安心はできない。

その熱のせいなのか、頭痛と関節痛、そして倦怠感。
これは処方してもらった鎮痛剤で抑えるんだけど、
そんなに効いている感じはしない。
  
そして食欲不振。
昨日は一昨日から昨日にかけては
プリントゼリーとポカリスエットだけで過ごした。
昨日の夜ようやくレトルトのおかゆを食べることができた。

今日もまだ微熱が残っている気がする。
まだまだ養生しなければ。
ちゃんと完全復活しないとだからね。

と思っていたら、夜になって再び38度を越えた……。
まだまだ油断禁物である。