2018年2月10日土曜日

インフルエンザ大流行!

わたしがおそらく先週日曜日ぐらいに感染したのが
インフルエンザB型。

同時期に、知人二人が咳と発熱で病院へ行き、
その時はインフルエンザ陰性だった(風邪だった)のだが、
二人とも症状が良くならず、
一人が今日再受診したところインフルエンザB型と判明。
もう一人も今日再受診したが、
やはり陰性だったにもかかわらず、高熱が下がらない。

さらにウクレレ教室の先生が体調不良でお休み。
そしてウクレレメンバーの旦那さんが
インフルエンザA型にかかり、
別のメンバーのお孫さんがインフルエンザB型にかかった。
  
この一週間の身の回りでの風邪&インフルエンザの猛威は
実に凄まじい限りだ。
  
わたしはと言えば、受診&吸入剤投与から三日経つのに、
まだ咳が取れない。どころか、時々息ができないくらいひどくなる。
   
ああ、早く普通の生活に戻りたい。
気づけば何もしないまま、
ウクレレ発表会から一週間が過ぎてしまったなぁ。