2018年4月18日水曜日

不調・頭痛に苦しんでいたのだ

ここ数日顔の左側が痛く、
同じように左側で
ピキンピキンと片頭痛がしていたのだ。
でも歯痛ではない。

左下の親知らずが虫歯になったので
歯医者に行ったのだが、
同時に歯周ポケットチェックとをしたりと、
歯や歯茎を刺激したことがきっかけだったのか、
と思っていたのだが、
とにかく困った。
  
それが昨日、
な〜こに体をさすってもらったり、
蒸しタオルを目の上に乗せてもらったり、
一緒にニコニコ、ゲラゲラと笑っていたりしたら、
痛みや重苦しさが取れてしまったのだった。
  
ストレス性の、
自律神経失調症状だったのかもしれない。
ストレスは、久しぶりの歯医者での治療と
来週予定している抜歯の件かしら。
そんなもろもろのストレスから
自然と開放されたんだな、きっと。
  
今日はまたうっすらと不調。
でもここ数日よりずっと良い。
今日はウクレレ・レッスン日だけど、
帰ってきたらのんびりしよう。