2018年4月22日日曜日

cornucopia3Dサイトがずっとダウン中!

Vueで使える様々なマテリアルを販売していた
cornucopa3Dサイトが、
昨年末からずっとダウン(アクセス不能)に
なっていたらしいことが分かったのだ!
  
昨年11月のデザフェス終了後、
VueともCGとも疎遠になっていたから、
そんなことになっているとは知らなかった。
  
海外のforumでは、
パソコンを新しくしたので、
購入したデータを再ダウンロードしたいのだが、
サイトが機能していなくて困っているという
切実なメッセージなどが数多く見られるが、
もう4月も下旬だというこの時期になっても、
復旧しないというのはどういうことだろう?
  
個人的にも、ここで購入したり、
free素材として手に入れたりしたものが、
新作作りのきっかけになったりしたから、
毎回デザフェス前には頼りにしていたのだが、
こんな調子では、いつ復旧するとも分からない。
  
それなら今回は
そういうものとして、先に進むしかないな。
今日はまたさらに少し回復した気がする。
お散歩を8,752歩してきたしね。