2018年4月5日木曜日

「プログレ百物語」執筆再開!

昨年春に一度気持ちが盛り上がったのだが、
その後結局《完訳文庫》の方が優先されて、
しばらく立ち消えていた
プログレッシヴ・ロックの
名作アルバム紹介電子ブックであるが、
ここで意欲が復活してきたのと、
少し構成の道筋が立ってきたので、
いよいよ本格的に完成を目指そうと思う。
  
需要があるかどうかは分からないが、
「続・鬱っぷち」から一年以上が経ち、
翻訳本とは違った、完全オリジナル本を
ここらでまた出したくなったのである。

タイトルは「プログレ百物語」。
アルバム紹介を基本にしながら、
プラスαでいろいろな情報を加え、
さらには購入当時のエピソードなども
ちょこっと触れることができたら、
ディスク案内というだけでなく、
読み物としても楽しんでもらえるかも。
ということで「アルバム百選」とかじゃなく
「百物語」。
  
さて、そんな計画を進めつつも、
明後日のウクレレ・ミニ・発表会が終わったら
来月に迫ったデザフェスの準備に
腰を据えて取り掛からなきゃだな。
  
春は春でけっこう忙しいのであった。