2018年4月25日水曜日

親知らずを抜いたら腫れてきた!

当日は麻酔が切れて痛みが出て、
二日目から三日目が腫れることが多いと言われたが、
まさにその通りで、
親知らずを抜いた翌日の午後から顔が腫れだし、
熱も持ち始め、痛みも出始めた。

顔は、半分リス、と言う可愛らしいものではなく、
半分ブルドッグ、みたいな情けない感じで、
口の中の片側だけに綿でも含んでいるみたいに
はっきりと顔の左右の輪郭が違っている。
  
痛みの方は、
夕方に痛み止めを一錠飲み、その後は落ち着いていたが、
夜中にちょっと痛み始めたところで、もう一錠飲んだ。
  
そして今日は三日目。
相変わらず左側のほっぺたがだらしなく膨らんでいる。
口も開けづらい。
でもおっかなびっくりだった食事は次第に慣れてきて、
左側の奥歯でも物を噛めるようになってきた。
  
あ、だから傷口にも当たって腫れているのかな?
いろいろ考えてしまうのである。

いずれにしても
今日は快方に向かってほしいなぁ。