2019年3月2日土曜日

春のウクレレ弦交換2本

3月になって弦交換したい気分になり、
コンサート・ウクレレ2本の弦交換を行った。
   
前々から考えていたEnyaのLow-G化と、
Low-GだったKALAの〝ウスレレ〟を
久しぶりにHigh-Gにしてみたのだ。



Enyaはオルカス「OS-MED LG」で色は黒、

KALAにはオルカスと同じメーカーの「U900」で色は赤。
  
「OS-MED RED」を好んで使っていたのだが、
手に入りにくくなったので、
同じメーカーの「U900」にしてみた。
色も材質も弦の太さも同じだから、
実は中身は「OS-MED RED」なんじゃないかと
思うんだが、どうなんでしょう?
  
まだピッチが安定しないので、
音の感じは良く分からないけれど、
Enyaがかなり重厚な音になりそうな予感。
KALAが元気の良い音になりそうな予感。
  
弦が落ち着く頃が楽しみだなぁ。