2019年2月28日木曜日

譜面台紙追加制作!

ウクレレ演奏の時、
譜面が3枚とか4枚とかになると
譜面たてに乗らないので、
以前、百均グッズで譜面台紙を作ったのだ。
  
これが中々の好評だったのだが、
さっそく3月に予定されている発表で
この3枚用台紙が活躍することになったのだ。

そこで持っていない人の分と、
自分で練習している「リベルタンゴ」のパート譜用に
追加で台紙を作るのことにした。

ところが、昨年9月の時点では置いてあった
「A4より一回り大きいサイズ」が
どのダイソーに行っても見つからない。
そこで仕方なく「A3より一回り大きいサイズ」を買って、
二つに裁断するところから始めた。

あとは勝手知ったる台紙作りである。
今回は裁断機が大活躍だ。


結局、3枚用が4つ、4枚用が1つできあがった。
ストックがあっても困らないしね。
  
製本テープに黒があれば、
黒い台紙を作ってみても良いかもしれないな。