2012年12月11日火曜日

「芸術収蔵+設計」にデザフェス写真が載った!

台湾(中華民国)の美術誌「芸術収蔵+設計」12月号が
今日わたしの手元に届いたのだった
英語雑誌名は「ART COLLECTION+DESIGN」
先日のDesign Festa vol.36の折に
わたしの絵を載せたいという話をいただいた雑誌である


台湾から荷物が届くというのは始めてである
パッと見は漢字にそれほど違和感を感じないので
日本のアート系雑誌と見まごう印象だ
ページをめくるとさすがに漢字だらけなので
台湾の雑誌なんだなぁと実感が湧いてくる 

月刊誌ながら全196ページ(表紙・裏表紙含む)が
全て上質紙のフルカラーである
かなり力の入っている雑誌だと思われる

その中でDesign Festa vol.36が10ページに渡り紹介されていて
お話通りわたしの絵も取り上げられていた
あれだけ大規模なアート系作品群の中から
限られた紹介作品の一つに選んでもらえたというのは
ちょっと誇らしいかも〜
でも載せてもらったのがページをまたがっていたのは
大分残念かも〜

いずれにしても嬉しいことである
Design Festaに出展するのは
準備やお金の面でも色々大変ではあるが
やっぱりやっただけの面白いことがあるなぁ…と
再確認したのであった