2012年12月29日土曜日

発熱〜!

わたし的には非常に珍しい発熱中である…あぁ…

特にあくびができなくなった病休前後からは
どんなに不調になっても寝込んでいても
発熱しなくなっていたのだが
最近は年に1回ぐらい発熱するようになった

昨日は実家へ行って今年最後の片付けをしたのだが
結局カゴにあった洗濯物を干したぐらいで
大して動くことはできなかった…あたりから
もうおかしかったんだろうと思う

夜は眠くて仕方なく
な〜こと一緒にいたのに抱き合うこともできなかった
何と珍しいことであろうか…

そして夜中から朝にかけてお腹が張る感じが強くなり
朝はシクシクと痛み出したのだ
以前時々起った“胃痛”ではない
今回は腸の調子が狂っている感じである
でも強烈にお腹をこわしているわけでもない
そして今のところ嘔吐も吐気もない

っていうことはノロウイルスじゃなくて
インフルエンザかなぁ… 
でも高熱になっているわけでもないのだ
昼に計って37.3度…その後も37.4度とかあまり変わらない
まぁこれからガァ〜っと熱が上がるかもしれないから 
予断は禁物であろう

でも今の段階でも
普段発熱しないわたし的にはかなりシンドイ
カラダの節々が痛み歩いていてもフラフラする
実家の住人とわが家の住人と
誰より近くにいたな〜こにうつしていなければ良いのだが…

発熱できるようになったことは喜ばしいけど
発熱そのものは喜ばしくない…
そんな複雑な心境のわたしである