2013年3月24日日曜日

今年のカイドウ

こういう時はブログって便利だなぁと思いつつ
このブログの昨年の記録を見返してみたら
昨年の夜桜散歩は
4月9日の夜のことであった

それが今年は3月29日である
何と10日以上も早い
いかに今年の桜の開花が
急なことだったかがわかるのである

そしてこのカイドウに至っては
昨年の記念写真が4月14日なのだ
2週間以上も早いのであった


確か最初にこのカイドウの写真を撮ったのは
病休に入ってからのことだった
それまで身の回りに咲く花を愛でることもなければ
わざわざ写真を撮るなんてことも無かったから

そう…写真を撮るようになったのも
ブログという載せる場が出来てからだから
そんな昔からのことではないのだ
昔は旅行に行った時に撮るくらいだったよなぁ

写真を極めたいとは思わないのだ
良いカメラが欲しい良いレンズが欲しいとは思わない
身の丈にあった機材で
自分の記憶に残る写真が撮れれば良いのである

「リック・ウェイクマン自伝」の許可分の翻訳が終った
気持ちと時間に余裕が出来たので
またカメラ片手にちょっと遠出したり
新しいCG世界を探ってみたりできるかな

もうすぐ4月である
もう今年の1/4が終ろうとしているのだなぁ