2013年9月25日水曜日

祝King Crimson再始動!

Robert Frippの9/6の日記
及びDGM Live!のNewsで明らかになった
ついについにKing Crimson再始動である

メンバーは以下の7人

Gavin Harrison/Bill Rieflin/Tony Levin/Pat Mastelotto
Mel Collins/Jakko Jakszyk /Robert Fripp

4人のイギリス人と3人のアメリカ人
そして3人のドラマー!

2011年のKing Crimson Projekctの
正式&サポートメンバーに
旧メンバーPatと
「Repercussions of Angelic Behavior」(1999)の
Rieflen Fripp Gunnのメンバーだった
Rieflenが加わった布陣だ

一年間のリハーサル期間を経て
2014年9月の本格復帰を目指すらしい
ちゃんと一年後に間違いなく活動開始して下さいよ!
多少メンバーが入れ替わるくらいは我慢しますから

しかし…最後の活動は2008年で
そして復活が2014年だなんて
まるでワタシの復活サイクルと
ピッタリ一緒ではないか!
来年のことはまだわからないけど
それとてKCだって同じこと

現在制作中のAnekdotenの新譜も
遅くとも来年には出るだろうから
2014年はワタシ的に
かなりオメデタイ年になりそうだなぁ

こういう記事を目にして
大きな力をもらった気がしたのであった