2017年10月15日日曜日

ガクッと不調気味な今日このごろ……

急激な寒さのせいか、
3、4日前から体調がすぐれないのだ。
とにかくダルい。朝から晩までダルい。
そしてうっすらとした頭痛。
お腹の調子も良くないなぁ。
  
翻訳の仕事をしていても、
今ひとつ集中力が持続しない。
その割に、目が乾き、首が痛い。

寒いし雨だしと思うと、
外に気晴らしに出かける気力もない。
っていうか、一日起きていられなくて、
どうしても昼寝をしてしまう。
  
食欲はそれなりにあるのだが、
時々、胃痛の予感がして焦る。
食欲と胃痛は別だから、要注意だな。
  
寒さにカラダが慣れてくれば、
少しは落ち着くんだろうか。
  
それでも、不調と言えば、
頭痛と吐き気で寝込むことだった昔を思えば、
ずいぶんと安定してきたものだなぁ。
この夏は、ずっと今年こそはと思っていた
ビールも飲めるようになったし。
  
だから、焦らずゆっくり
今の不調とつき合ってゆくのである。
  
ここのところウクレレも弾いてないなぁ。
明日は少し弾いてあげよう。