2017年10月18日水曜日

そしてウクレレに元気をもらう

昨日はヘロヘロな状態でウクレレに行き、
生徒2人で1時間レッスンを受けてきた。
  
2人のレッスンはなかなか気が抜けないのと、
まだまだ新しい教室や先生に慣れていないのとで、
終わったらどっと疲れてしまったが、
それでも気持ちは上向いたのであった。
  
ウクレレって凄いぜ!
音楽って凄いぜ!
  
もう1人の方も、たぶんわたしと同じくらいのレベル。
その先生のもとで練習してきた分、
その先生のやり方にはずっと馴染んでいる。

うん、こんな感じの〝ハンデ〟を背負って、
頑張って練習しよう、
レッスン仲間に追いつこうっていうのが、
自分が求めていたレッスンだった気がするな。
  
さあ、またがんばるぞ!