2017年10月18日水曜日

ホイケ用ウクレレ最終レッスン!

今日のウクレレ教室は
来週末に迫った発表会(ホイケ)のための
最終レッスンである。
  
まだ自主練が一回あるのだが、
講師の先生によるレッスンは今日が最後だ。
  
立って、座って、
ひたすら発表曲の練習である。
  
ワタシも気合いを入れようと思い、
ピンクの譜面台を持って行ったのだ。
それがけっこうな話題になってしまって、
欲しいという方も現れた。
  
「ほかの方の譜面台と間違えにくいと思いまして……」
  
と言い訳したのだが、
カワイイ、カワイイと、みなさん大喜び〜!
  
どうもウクレレ弦と言い、譜面台と言い、
ワタシは〝ピンク好きな男の人〟になってしまったかも……。


  
次第に緊張感が高まるこの時期としては、
良い息抜きな話題を提供できたかしらねぇ。