2017年10月4日水曜日

「ソロソロライフ計画」発動!

ジャズ研究会や軽音部や合唱部などを掛け持ちし、
さらにミュージックスクールにも通い、
学校の内外で音楽を謳歌していた下の子が、
大学進学に〝内定〟したのである。
おめでたい! おめでとう!
  
本来ならば、これからが受験シーズン本番。
来春の入試に向けて、
不安や焦りが心身ともに重くのしかかってくるところ。
そこから今早々と脱出できるとは、
何とありがたいことか。
  
ついこの間の学校祭のステージでも
3年生と思えないほどの大活躍だったから、
受験重視で学校生活をおろそかにしがちな生徒の中では
学校生活をきちんと送っているという点で
重視されるべき生徒だったとは思うし、
もちろんそれなりの結果(成績&生活)も
ちゃんと残していたのである。
えらいなぁ、ワタシとは違うなぁ。
  
10月に入り、ウクレレ教室も新しくなり、
これからウクレレ発表会(ホイケ)にデザフェスと、
忙しい季節になるのだが、
これで思い切って楽しむことができそうだ。
今はちょっとホッとしてグッタリだけど……。
  
並行して、
3年前に踏み出しかかって結局我慢した夢に向かって、
今再び動き出すのである。

名付けて「ソロソロライフ計画」発動!
〝そろそろ一人暮らしするぜ〟である。