2017年10月9日月曜日

出血も止まり、傷が急速に回復!

おできの自力切除から一日半。
昨日の夕方頃にようやく出血が止まった。
  
次第に出血が治まりつつあったとは言え、
まだまだティッシュを大量に当てていないと
下着やらズボンやらを血で汚す心配があったくらいで、
一時は本気で生理用ナプキンを買おうかと思っていたのだ。
  
それが昨日一気に沈静化したのは、
おそらく、化膿止めを塗ったからだと思う。
  
家にあったのは「フルコートf」という軟膏。
基本は皮膚炎やかぶれなどの皮膚のトラブル用なのだが、
化膿してジュクジュクした患部にも効果があるのだ。
  
切り傷に使用するにはベストの薬ではなかったかもしれないが、
結果的には非常に良く効いてくれたんだと思う。
ジュクジュクはなくなり、出血も止まったのだから。
  
ああ、イスに座れるって楽ねぇ。
パソコンも食事も立て膝だったからね。

しかし、何事も経験だなぁ。