2017年11月14日火曜日

「鯛茶漬け」で不調から少しずつ回復中

久しぶりの自律神経失調で、
デザフェス終了の日曜日は頭痛&吐き気、
その夜中に空腹で目が覚めてお菓子間食、
昨日は寝不足でさらにフラフラ、
それなのにおそらくストレス食い。
  
夜の眠りも浅く、朝も早く目が覚めたりして、
今日もまだ不調は残っているのだが、
な〜こと銀座シックスの「くろぎ茶々」に
鯛茶漬けを食べに行ってきたのであった。
  
8月以来、3ヶ月ぶり2回目の「くろぎ茶々」だ。
そして、鯛茶漬けを目の前にしたら、
ぼやっとしていたカラダとココロが目覚めて、
実に美味しくいただいてきたのであった。
ご飯もタイのお刺身もお代わりまでして。
  

料金は少し上がったが、
デザートに抹茶がつくようになった。
これもなかなか美味しかった。満足。

電話予約不可で現地予約しかできないのだが、
ありがたいことに、集合時間の11:30に
ぴったりそのままお店に入れたのだ。
そうやって少しでも疲れずに済んだのも良かったな。
  
そのあとGUやユニクロや山野楽器をブラブラして、
今日の銀座〝鯛茶漬け〟散歩は終了。
疲れていても、な〜こがいると元気になるんだなぁ。
いつものことだけど。