2017年11月5日日曜日

大印刷大会・第二部&第三部終了!

今回用の全32作品が出揃ったところで、
第一部のポストーカード印刷に引き続き、
第二部のA3プリント印刷と、
第三部の名刺印刷が終わった。

何と、前回(一年前)の名刺が
山のように出てきたのだが、
はて、どうしてこんなに残ったのか覚えていない……。
  
それも、今年用の名刺を印刷し終わって、
名刺にぴったりなサイズの箱があったなぁと
前回の荷物の中から名刺箱を引っ張り出したら、
中に入っていたのだ。
あら、残念……。
  
でも、作る前だったら良かったとか、
せっかくだからこれも一緒に使おうとかは
思わないのである、もったいないけど。

なぜなら、今年は名刺に
画期的な試みが行われているからなのだ。

  
ジャ〜ン、お分かりいただけるだろうか?
そう、QRコード入りなのだ!

これでスマホから一気にワタシのホームページに飛べる。
今までもURLを載せていたのだが、
正直、ほとんどのお客さんには
そんなこまかな文字列を打ち込む気力はないだろうと、
常々思っていたのである。
  
でもQRコードなら楽ちんな上に、
どんなところに繋がるんだろうという
ちょっとしたワクワクもある。
  
今回は、配り切るぞ〜!

さて、これにて大印刷大会終了。
  
実は午前中に、肝心のホームページの
データ更新ができなくなってしまって、
悪戦苦闘したのだ。
単なるパスワードの思い違いだったので、
無事作業ができるようになったが、
そこに気づくまでけっこう掛かってしまい、
心身共に疲れ果てちゃったのであった……。
  
よし、ちょっと休憩だぁ。