2019年2月19日火曜日

「鬱っぷち!ナイトメア」を計画中!

「鬱っぷち!」シリーズ第3段にして最後の一冊として、
「鬱っぷち!ナイトメア」を計画中なのだ。
「鬱っぷち!」「続・鬱っぷち!」で描いた、
病休後半年以降の、
悪夢(ナイトメア)をまとめた本である。

追いつめられたような感じもあるし、

訳の分からない話もあるし、
くだらない展開もあるが、
要するに、いくら理詰めで分析したり励ましたりしても、
当人の自己嫌悪は簡単には癒やされない
(本当のことを言えば、一生消えない)
ということを伝えたいのだ。

理屈ではないところで、

つまり本人がどうすることもできない夢の中でさえも、
これほどしつこく
自己嫌悪や恐怖や苦しみを味わっているのだから。
  
   
でも単純に、変な夢の記録として
不条理な展開を楽しんでいただいてもよいのだ。
  
売れるとか売れないとかではなく
(そりゃ売れるに越したことはないけれど)
これでやっと「鬱っぷち!」が完結するような
そんな気がしている。
ケリをつけておかなければならない
大事な仕事という感じだな。
  
2月中に出せると良いなぁ。