2019年2月7日木曜日

EarPods用シリコンカバーが最強!

ずっと探していたiPod用の理想のイヤフォンを
やっとゲットできた、というのが実感である。
  
何のことはない、灯台下暗しみたいな話で、
付属のEarPodsにシリコンカバーをつけただけなのだ。
それが「エレコム P-APEPICR」だ。
値段がお安いのも魅力。

EarPodsは確かに音が良いのだが、
小ぶりでつるつるしているので、
耳にフィットせずに落ちてしまうのが難点だった。
だからEarPodsはダメだと決めつけて
別のイヤフォンを探すことばかり考えていたのだが、
偶然ネットでこの専用カバーを見つけたのだ。
  

これをつけると耳にフィットして外れなくなる。
さらにカナル構造になっているので、
EarPodsがカナル型イヤフォンになるのもグッドだ。
密閉性が高まって音漏れの心配がなくなり、
音質的にも重低音の響くパワフルなサウンドになるのだ。
  
これで1,000円しないんだから、お値打ちよね〜。
もっと早く買えばよかった。