2019年2月6日水曜日

今年もウクレレベース・マンだ!

昨年は、火曜日のウクレレ・レッスンで
8月の発表会に向けて、
ウクレレベース・マンになったのだが、
今年は、水曜のカルチャー教室の
いろいろな発表の場で
ウクレレベース・マンになることになりそうである。
  
水曜カルチャーの人たちの力や度胸がついてきて、
ワタシが裏方に回っても良いという雰囲気ができたのと、
ベースとのアンサンブルが新鮮で
自分たちのグループが
〝ちょっと高度なことをやってる感〟が味わえるのも、
良いのかもしれないな。
  
3月の発表も、8月の発表も、10月のホイケも、
たぶんワタシはベース・マンになるのである。

ワタシも昨年必死に練習したせいで
少しは楽しく弾けるようになったのが
今となってはとてもありがたい。
それほど複雑なことをしなければ
リズムだけ乱れないように気をつければ良い。
それが難しいんだけど、
うまくゆくとウクレレだけとは違う
厚みのあるアンサンブルを体感できるのだ。

これで逆に今年は
火曜レッスンでウクレレを
極めていけると良いなぁ。